2018/01/01

あけましておめでとうございます!

昨年は旅館組合の広報部長というお役目をいただき、私にとってとても学び多い年となりました。

反面、旅館を顧みずに突っ走ったため、女将とスタッフに負担をかけてしまったように思います。

反省。

2018年もまたチャレンジの年となりそうです。

両立できるよう、より一層努力してまいります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

写真は毎年恒例、べっちん館前で「正月ふるまい汁」と「やまなみ太鼓初打ち」、「餅つき」の模様です ^^

2017/12/22

「湯あかり」始まりました

電気の不具合でご迷惑をおかけした時間帯があったようですが、今年も無事「湯あかり」始まりました。

今年はメインである丸鈴橋から見える灯籠を川近く設置しておりますので水面に移る光もきれいです ^^

寒い寒い黒川温泉の冬、

大切な人と肩を寄せ合って夜のお散歩をお楽しみいただければ幸いです。

2017/12/22

本日点灯

今年の「湯あかり」は去年より距離を100mも延長して設置しています。

冷た~い川の中に入って毬灯篭を吊るします。

黒川温泉の若旦那衆、

本日もカラダ張ってがんばっております!!

ついに本日点灯です!

2017/12/13

徳島県神山町へ

徳島県神山町へ視察に来ております。

「地域での関係性を育てる」

という、私たちが目標にしている姿がここに。

たくさんの魅力的な方々と出会い、とても良い刺激をいただきました。

これからの南小国町の未来が楽しみ!

※写真は朽ちかけた牛小屋跡にすっぽりと入った超ハイテクオフィス。

ふるさとの懐かしい風景の中に未来がありました ^^

2017/12/08

雪景色

今朝からの雪が降り、少しだけ積もりました。

雪見風呂がお楽しみいただけそうですね♪

お車でお越しのお客様はスタッドレスタイヤ、またはチェーンが必要です。どうぞお気をつけてお越しくださいませ。

2017/12/07

師走ですね!

いつもお世話になっている時松建具さんに来ていただき障子の張り替えが始まりました。

毎年この時期になると

「あー師走だなー」

と思います。

今年は本当にあっという間だったな~

・・・。

なんて遠くを見つめている場合ではありませんなっ!

私も早く年末モードに切り替えてお正月に備えようと思います!!

2017/12/06

竹を編む

今年も「湯あかり」に向けて、毬灯篭を編んでいます。

これから1カ月、観光協会員総出で準備します。

毎年やってても、

この編み方が果たして正しいのかどうか、、

わからない。。。

2017/12/01

冬の献立研修

大変ご無沙汰しております。

最近は出事が多く、私が旅館に現れるとスタッフにも

「ひさしぶり!」

と言われます ^^;

さて、今日から冬の献立に変わりますので仲居研修を行いました。

料理出しのシミュレーションをやるのですが本日のお客様役は板長!

みんな緊張気味です(笑)

2017/11/11

ポッキーの日

11月11日、ポッキーの日ですね。。。

毎年この「冬のくちどけ」を食べ過ぎます。。。