2017/09/08

澄んでいます

夏に比べて水蒸気が少ないのか、最近空がとても澄んでいるような気がします。

夕焼けも、夜の月もひと味違う。

秋が来たのですね~

2017/09/04

由布院へ

やまなみハイウェイ沿線の13の町や温泉地が手をつないで魅力を発信する「やまなみ訪遊プロジェクト」、

まずはお互いの地域の魅力を知ろう!ということで今日は由布院にて会議が行われました。

洗練された街並みやしつらいは言わずもがなですね ^^

懇親会で皆様とお話しさせていただきながら他地域の素敵な取り組みに感心して、黒川も負けてられないぞと。

由布院の方々には2次会までお世話になって ^^;

楽しいひとときでございました。

やまなみハイウェイ沿線のすべての地域の魅力を黒川のお客様にも伝えられるコンシェルジュになれるよう、知識を深めてまいりたいと思います。

由布院の田んぼの稲穂はすでに実っておりましたが黒川はもう少し先かなぁ・・・

2017/09/01

うふふ「玄河のあか牛丼」

9月になり、時折ひんやりと爽やかな風が吹く黒川温泉です。

さて、温泉街のお食事処「うふふ」さんにこの夏新しく登場したあか牛丼、

食べてきましたよ!

味は皆様のご想像の通り、絶品ッ でございました ^^

詳しくはこちら

ランチにオススメです♪

2017/08/29

残暑お見舞い申し上げます

ご無沙汰しております!

ここ数日、朝晩は肌寒いほどで秋の気配を感じておりましたが本日は夏らしい暑い一日でした。

残り少ない夏の映像を残すべく、黒川温泉の敏腕撮影隊が温泉街に出没 ^^

素敵な動画、期待しております♪

2017/08/14

ミヤマクワガタ

お盆です。

この時期、自宅に帰ると何かしらの昆虫がお迎えしてくれます。

昨晩はミヤマクワガタくん。

今日もお食事処に大きなオニヤンマが迷い込んでおりましたが女将が

「じいちゃんが帰ってきたかな?」とひとこと。

・・・。

今朝叩いた蚊がご先祖様の誰でもありませんように ^^;

2017/08/11

シェア入湯手形

明日から「シェア入湯手形」を発売します。

通常の入湯手形(¥1,300)は露天風呂3か所を巡れる手形ですが1枚につきお1人でのご利用というルールがあります。

このシェア入湯手形(¥2,200)は1枚につき6か所巡れれて最大6名様までシェアできるというお得な手形なのです♪

夏休み限定(9月末まで)、旅館組合だけでの販売になります。

シェア入湯手形の顔ハメパネルも設置しておりますので夏休みの思い出写真にぜひ ^^

2017/08/10

ソバナが咲きました

離れ夏椿の前にソバナが咲きました。

後方では芋車が「シャパー、シャパー」とまわる音、

青むらさき色の花が涼しげです。

花言葉は清らかな愛 ^^

2017/08/09

ナツエビネ

ナツエビネが今年もいつもと同じ場所に花を咲かせてくれました。

花言葉は誠実。

2017/08/08

もりちゃんありがとう

本日は仕事終わりに居酒屋いろり家さんで仲居の「もりちゃん」の送別会でした。

もりちゃんは21年もの間、なんと私が高校生の頃から山河で働いてくれている大ベテランです。

いつも優しく公平で、みんなに慕われているもりちゃん、

いなくなるのは本当に寂しいけど、これからは自分の好きなことをしながら楽しく過ごしてほしいと思います。

もりちゃん、

ありがとう!

いつでも帰ってきていいけんね!(笑)

2017/08/05

フシグロセンノウ

駐車場の土手にパッと目を引くオレンジ色の花はフシグロセンノウです。

花言葉は「転機」だそうですよ ^^