2014/02/28

フレッシュジュース

今朝はマクロビオティックのお食事の方にフレッシュジュースを作りました。

無農薬のにんじんとりんご。

2014/02/27

マクロビオティック会席

ご無沙汰しております!

この数日は暖かく、雪もすっかり融けてしまいました。

本日はマクロビオティック会席をご注文のお客様がいらっしゃいます。

献立も春らしくなりました^^

2014/02/20

手つかずの雪

連日旅館の雪かきに追われ自宅や第二駐車場はとりあえず放ったらかしています(笑)

皆さん手つかずの雪はここですよ!

雪だるま、かまくら、作り放題

雪遊びしたい方はこちらへどうぞ~!!

※斜面は滑りますのでご注意ください

2014/02/18

駐車場の雪かき

今日は駐車場の雪かき!

車がすべらないように雪を解かしてはいるんですがシャーベット状でべちょべちょだったのです。

こりゃ車から降りたら靴が濡れるな~とふと思いひとりでせっせとやっていたら

休憩中の外回りの従業員さんが加わり、

昼から休みだと言う仲居さんが水を撒いてくれ、

掃除の業社さんまでもが手伝ってくれました。

めったにやらないことやって気を遣わせてすみません(このせいでまた大雪降ったらどうしよう・・・)

皆さんのおかげでチェックイン前に終了!

ありがとう!!!

 

写真は内風呂への通路、現在の様子。やっぱりお客様用にスノーブーツが必要だな~

 

 

2014/02/17

また雪が降り出しました

午後から降り始めた雪、雨に変わったな~と思っていたらまた雪に!

明日、あさってにも雪の予報が出ています。

道の雪がやっと解け始めたのに~(>_<)

黒川付近はまたチェーン規制が出ると思いますのでお車のお越しの方はご注意くださいね!

ご連絡いただければ道の情報をお伝えします!

 

2014/02/16

特大のかまくら発見!

温泉街にある後藤酒店のゆっこ姉ちゃん(私の叔母)が、かまくらを作ったというので見に行きました。

そこには大人10人は中に入れるであろう立派なものが!

近所の皆さんと作ったんだそうです。

大人の本気の雪遊び(笑)

今夜はこの中で鍋パーティーするそうです♪

ここのは特大ですが、あちらこちらにポコポコとかまくらができてますよ♪

なんだかんだで楽しんでいる黒川の人々です^^

2014/02/16

おとといの大雪はすごかった!

・・・らしいです。

 

ちょうど私は13日、14日の2日間旅館を空けておりまして、

一番こちらが大変だったであろう時に不在、

雪かき手伝えなくて本当に申し訳ない(>_<)

 

今日は晴れていましたが、それでも屋根には厚い雪がこんもり!

こんなに積もったのは小学校の時以来じゃないでしょうか?

てことは20年ぶりくらい!?

 

写真: 愛犬ぐりの小屋もこんなんだったみたいです(笑)

 

黒川付近はまだ雪が残っていますので、お車のお客様はくれぐれもお気を付け下さい!

2014/02/12

『南小国町観光まちづくり』シンポジウム

『南小国町観光まちづくり』シンポジウムに行ってまいりました。

今から3年前に、日本で最も美しい村”きよらの郷”の実現を目指して商工会内に「南小国町観光まちづくり戦略部会」が発足、

うちの社長もメンバーとしてがんばっています。

今日はそのプロジェクトの総まとめ、成果報告やパネルディスカッションが行われました。

この町のいろんな意味での美しさ、豊かさを再発見、

私も南小国町民の一員としてがんばるぞーと思った夜でした^^

2014/02/10

また雪が降り始めました

関東地方では先日の大雪の影響が続いてるようですね。

飛行機が何便も欠航する中、多くのお客様にお越しいただき本当にありがたい限りです!

こちらでは昼頃から雪が降り始め、また木々を白く染めました。

こんな寒い日は暖かい談話室でコーヒーでも飲みながら降る雪を眺めるのがオススメです^^

2014/02/09

本日もお留守番

今夜もお留守番、また一人でお風呂掃除か~と思っていたところに救世主!

旦那さまさまが帰ってきて手伝ってくれました(というか露天風呂はひとりでやってくれました)

ありがたや~