2018/06/28

小鹿田焼きの里

本日はお客様を小鹿田焼きの里へご案内しました。

ギーー、ゴットン

という唐臼(土を水力で砕く昔ながらの道具)の音が響き渡るとても素晴らしい焼き物の里です。

昨年の豪雨災害では、この唐臼が10基以上流されたのだとか。

でも今日は以前と変わらずに動く唐臼の音が聞けてよかった ^^

黒川温泉からは車で約1時間半です。

2018/06/19

朝ピクニックはじまります

本日は農家のおばちゃん方と朝ピクニックの打ち合わせです ^^

今年も第1回目を6月27日に行います!

詳しくはコチラ

あいかわらず新鮮でおいしい野菜たちでございます。

6月の回はご予約いっぱいとなりましたが10月までの間、月1回のペースで行います。

皆様のご参加お待ちしております。

2018/06/14

入湯手形のちゃぶ台

皆様、露天風呂めぐりの完全制覇賞をご存知でしょうか?

黒川温泉の25か所のお風呂をすべて巡るともらえる賞でお名前が旅館組合に掲示され、ゆめぐり達人タオルと巾着、そして黒川温泉でお買い物ができる商品券がもらえるのですが、、、

この完全制覇を10回達成するともらえるのがこのちゃぶ台です。

なんてマニアック(笑)

2018/06/13

レンタサイクル

梅雨の晴れ間に平野台へ。

黒川温泉の観光協会にレンタサイクルがあるのをご存知ですか?

電動アシスト付き自転車が2時間1,000円、4時間1,500円でレンタルできます。

詳しくはコチラ

写真の風景を臨む平野台展望所「恋人たちの丘」までは温泉街から歩くと1時間ほどかかりますが、電動アシスト付きの自転車ならスーイスイですよ♪

2018/06/12

素敵な瞬間のお手伝い

本日は微力ながらお客様のプロポーズのお手伝いをさせていただきました。

今回はお食事処でお客様のご夕食中、こっそりとお部屋にケーキとシャンパン、キャンドルをご用意、

彼女様へのサプライズでした。

結果は大成功!

お客様の人生の素敵な瞬間をお手伝いさせていただき、私共もとっても幸せでした ^^

記念日やプロポーズ、大切な日のサプライズをお考えのお客様、

お気軽にご相談くださいませ♪

2018/06/10

ガクアジサイ

ガクアジサイが雨に濡れてきれいです。

最近またちょっと忙しく、お庭に目を向けてなかったなーと反省。

こんなに雨の似合う花はないですね!

と毎年言ってる気がします。

と毎年言ってる気がします。 ^^;

2018/06/07

Cafe Karinでランチ

本日は久しぶりにcafe Karinへ。

田植えを終えた田んぼの風景が素敵なこの中湯田地区はいつ行っても良いです ^^

自家製無農薬野菜たっぷりのランチ、

こちらはパンもスウィーツもすべて自家製ですよ♪

山河から車で約15分、写真はデザートにいただいたガトーショコラです。