若女将の日記

2015年4月29日

豆乳ヨーグルト

発酵食&乳酸菌カフェ「小国笑顔わいたネット」のやよぶーさんがつくる豆乳ヨーグルトです。

コレを種に毎日豆乳を足しながら食べています。

とーっても元気な乳酸菌で食べるとシュワッと微発砲!

なんと1gあたり乳酸菌3億〜18億も含まれているそうです。

食べては豆乳を足し、食べては足し・・・

ときどき忘れると発酵が進み豆腐みたいなのができてます(笑)

おかげさまで毎日快腸!!

今日は完熟バナナがたくさん余っていたのでスムージーにして仕事終わりにみんなで飲みましたよ♪

いつか山河の朝食でも出したいな~なんて考えております ^^

 

こちらで購入できます♪

↓↓↓

The grateful detox