若女将の日記

2016年8月13日

雪駄&スリッパ天日干し中

昨晩はペルセウス座流星群ご覧になりましたか?

こちらでは22時頃は曇ったり月の光が明るかったりであまり見えませんでしたが0時半頃は少し晴れて30分で10個くらい見えましたよ ^^

早い時間なら平野台か小萩山に行こうとも思ったのですが時すでに遅し、缶ビールを2本空けた後だったので山河の第2駐車場からの観測です ^^;

本当にビールのおいしい季節になりましたね~

・・・

話は逸れましたが極大日を過ぎてもしばらくは観測できるとの事、夜のお散歩がてら第2駐車場で空を見上げてみてはいかがでしょう ^^

 

写真は天日干し中の雪駄たち、今日は除菌後のふき取りに加えてカンカン照りの直射日光を当ててみました。 いつもよりちょっと良い履き心地(のはず!)

この夏らしい天気、1週間は続くようです。