若女将の日記

2016年11月6日

くじゅう連山

久々の久住登山です!

紅葉はすでに終わりかけでしたが、たくさんの登山客で朝7時だと言うのに駐車場はほぼ満車でした。

とは言え登山道は混むことなく快適でしたよ♪

(皆さまもっと早くに登ってるのかな!?)

今日は時間があったので気まぐれにくじゅう連山をはしご、(今回は夫が一緒なので前回のような遭難の心配はありません笑)

牧ノ戸峠→久住分かれ→久住山→御池→中岳→天狗ヶ城→星生山→牧ノ戸峠

途中コーヒーを淹れたりラーメン作ったりしながら約7時間の冒険でした。

運動不足(そして太り気味、気味?いや最近だいぶキテイル・・)の私でも大丈夫な初心者コースですが登山靴や防寒着など最低限の装備はお忘れなく、

秋の登山をお楽しみください♪

この後の温泉の気持ちよさは言うまでもありません!