若女将の日記

2020年6月16日

お宿のし湯へ研修旅行

黒川温泉の女将の会では年に1度、みんなで県外へ研修旅行に行っておりますが今年はコロナの影響で断念。

代わりに黒川温泉内で毎月宿泊し合うことになりました ^^

その第1弾として昨日はお宿のし湯さんへお邪魔しましたよ♪

門をくぐればそこは別世界。

「大人の隠れ家」という言葉がぴったりの素敵な空間です。

お料理ものし湯さんのスタイルが確立されていてに本当に素晴らしかった!

大変勉強になりました。

山河の番もいずれ回ってきます。

その時は女将さん方の厳しい目でご意見いただきたいと思います。

ドキドキ ^^;

かつて黒川温泉の全体会議はお宿で順番に行っていたそうです。

会議が行われる宿はみんなに見られるので、その時代、それぞれのレベルが一気に上がったのだとか。。

このコロナ禍、

お客様は少ないのに宿のレベルが上がるという不思議な現象が起こるかもしれません ^^;