若女将の日記

2020年11月3日

紅葉の「阿蘇レインボーバレー」

阿蘇レインボーバレーに行ってまいりました。

震災や豪雨被害を乗り越え、前身の「ゆうすい自然の森」から今年9月に「阿蘇レインボーバレー(虹の谷キャンプ場)」として新規オープン!

私の同級生ご家族が営む素敵なキャンプ場です。

キャンプ以外でも日帰りで美しい渓谷の散策が楽しめたり、敷地内の喫茶「かえでの木」では美味しいコーヒーやスウィーツが楽しめます。

川辺を600mほど登るとかっぱ滝という美しい滝があり、晴れていれば今は11:00~14:00くらいの間、虹が現れるんです。

これがレインボーバレーの由来。

本当に美しい場所で心が洗われます ^^

そして現在紅葉真っ盛り!

レインボーバレーに行くなら今ですよ!

山河からは車で25分程、昨日ご紹介した「下城の大イチョウ」を過ぎて5分程です。