若女将の日記

2020年3月19日

米屋別荘 春のお料理

毎月楽しみにしているワイン塾の先生であり、ミシュラン一つ星「米屋別荘」のご主人で料理長の河津順也さん。

今回、杖立温泉を訪れた目的は米屋別荘に泊まって順也さんの料理を食べることなのでした♪

私の写真ではなかなか伝わらないのが悔しいですが、美しく、小国の春を存分に味わえる品々。

一緒に行った御客屋の女将も感動していたのがワインとのペアリングです。

お酒とお料理が生み出す相乗効果を私も日々考えているので大変勉強になりました。

だいぶ酔いがまわって話が盛り上がり、その場で小国郷の食を盛り上げる会が結成されました笑

来月は山河の板長も連れて「御客屋」さんで勉強会です!